杉並区・武蔵野市で造園・庭づくり・植栽は

ナカハラガーデニング

〒359-1132 埼玉県所沢市松が丘1-16-80

登録番号:T7030001105929(株式会社ナカハラガーデニング)

造園・庭づくり・植栽のご相談はお気軽にお問合せください

04-2968-3209
受付時間
9:00~18:00 月〜土(日祝除く)

家の外壁に合わせたおしゃれな花壇

東京都武蔵野市 五十嵐様

庭づくり施工前

植栽外構部分が土だけの状態

 門まわりの道路に面した植栽外構スペースは、土だけの何も無い無機質な状態でした。大雨や長雨など、土が流れ出てしまうような心配な状況でした。

 

施工後の庭

完成した花壇には好きな植物で華やかに

 この外構スペースに、イギリスで実際使われていたアンティークレンガで花壇を設置。五十嵐様邸の花壇の高さは、この高さが絶妙にバランスが良いのです。
 花壇が完成して、五十嵐様とお子さまたちが、お好きな草花を植えられ、よく育っています。趣きのあるレンガと、青々とした緑やラベンダー、白い花がよく合います。門まわりが新鮮で生き生きとして、おしゃれで素適になりました。

植栽スペースがまとまらず悩んでいました

 ガーデニングがお好きな五十嵐様ご家族。好みの植物を植えて楽しんでいいらっしゃいましたが、なんとなくまとまらず悩んでいらっしゃいました。庭や車も直接道路からの目線が気になっていました。

清涼感と道路からの目線を防ぐやさしい植物達

 陽当たりなどの環境に合わせて、涼しげでやさしい雰囲気の植物を植栽。エントランスと駐車スペースの間を、自然に馴染むように植物たちが繋いでいでくれています。樹々があることで、庭や車への道路からの目線を、やさしく遮ることができます。

庭づくり外構工事_東京都武蔵野市
丁寧なヒアリングに感動!

ガーデニングが楽しみになりました

「素敵だなと思ったら、ナカハラさんでしたか!」と通りがかった方が植栽中からほめてくださり、うれしかったです。

ていねいなヒアリング、植栽場所、条件に合ったアドバイスをたくさんいただき、ありがとうございました。

家の外壁に合わせ、イギリスのアンティークレンガを花壇に選んでくださり、ガーデニングがとっても楽しみになりました♪

今後ともよろしくお願いします。

庭づくり外構工事お声五十嵐様

お申込み・お問合せ・無料相談はこちら

庭づくりお申込み・お問合せ・無料相談はこちら

お気軽にお問合せください。

04-2968-3209
営業時間
9:00~18:00
営業日
月曜~土曜日
定休日
日曜・祝日

問い合わせフォーム(24時間受付)

お申込み・お問合せ・無料相談はこちら

お申込み・お問合せ・無料相談はこちら

お電話でのお申込み・お問合せ・ご相談はこちら

04-2968-3209

9:00~18:00 月〜土(日・祝除く)

下記、お申込みフォーム、お問い合わせフォームからのご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

『雑木ガーデンのやさしい時間』

雑木ガーデンのやさしい時間(成美堂出版)

(成美堂出版)

ナカハラガーデニングが心を込めてつくったお客様のお庭も、写真と解説付きで事例紹介。ここでしか知ることができない庭づくりのポイントが満載!